花粉症対策にアレグラFXを購入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も花粉症の季節となってしまいました。

雪どけを待って、休日、夜間に10km程度のジョギングを再開したのですが、鼻水ダラダラです。。。

昨年購入したアレジオン10の残りを服用していたのですが、それも切れてしまいました。

花粉症 vs アレジオン10
春ですね。すっかり雪もとけて通勤時間も冬にくらべてだいぶ短くなりました。 が、この時期はマスクが手放せません。。。そう。花粉症の季節で...

という事で、今回はアレグラFXを購入してみました。

第1類医薬品のネット通販

第1類医薬品は、副作用リスクが高いとされているもので、販売する際には薬剤師が医薬品に関する情報提供をすることを義務づけられています。

昨年購入時もそうでしたが、購入する際に注意事項の承諾と、購入後に薬剤師さんからのメールに返信しないと購入できないので注意が必要です。

今回は2日間返信するのを忘れていて、危うくキャンセルになりかけました。

メール便で到着

20160331-01

送料を安く済ませるためにメール便を指定したのですが、紙袋でプチプチにもくるまれていない状態で発送されていたため、箱がひしゃげて無残な姿で到着しました。

安かろう悪かろうとなってしまいましたが、購入元のページを見ると

「外箱が変形する恐れがございます。」

と記載されていました。

この書き方、きっと何度かクレーム受けてるんでしょうね。

使用後の感想

アレジオンとは異なり、持続時間が短いため1日2回朝夕の服用が推奨されていました。

朝夕飲んでみると、眠気等の副作用もなく、ある程度症状は緩和されたのですが、アレジオンに比べて効きが弱いような気がします。

花粉の季節が終わる前に、アレグラFXを飲み切ってしまった場合は、アレジオンに戻したい気分。

1錠あたりの薬効成分が2倍になったアレジオン20も販売されたようですので、これを試してみようかな?

それよりも早いとこ花粉飛びきっちゃって欲しいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です