奥州秋保温泉 蘭亭の料理は格別でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台遠征時の宿泊は、子供連れにもやさしい温泉旅館 蘭亭にしてみました。

奥州秋保温泉 蘭亭とは

仙台の街から近く。お子様連れでも気分楽々な場所見つけた♪自家源泉の温泉でゆったり。

名工に選ばれた料理長自ら仕入れる旬の厳選食材を使った安心メニュー。

30種類以上のエステでココロもカラダもキレイに

雨の中到着

入口前にはロータリーになっていました。妻と娘を先に降ろして駐車場へ。

約200台駐車可能な駐車場は広々していて、雨の中でも余裕で駐車できました。

20150629-01

チェックインして客室へ

今回は12畳の和室に宿泊。子供連れということで子供用の座布団や、昼寝用布団、タオルケットが準備されていました。

仲居さんも若いのに子供慣れしていて、子供連れでも安心して宿泊できる雰囲気です。

20150629-02

20150629-03

夕食は遅めにして、先に温泉につかって体を癒します。大浴場も子供向けのおもちゃが置いてあったりと、子供連れでも安心感があります。

ただ、子供向けの温度設定なのか、お湯は少々ぬるめに感じました。熱めとぬるめの2種類あったりしたらもっと良いかも。

夕食

食前酒

夕食を待ちきれずに、風呂上りのビール+チューハイで乾杯済みでしたが、ハーフワインが大人1人につき1本サービス!ということで赤と白をそれぞれオーダー。

オリジナルラベルの飲みやすいワインです。

20150629-07

食前酒をいただいて、お楽しみの夕食へ。

先付

春の摘み草 蛤 海老

前菜

菜の花 蛍烏賊 蓮豆腐 鳥松風 他

造り

本日の海の幸

20150629-04

小鉢

蘭亭名物タピオカ入り豆乳鍋

20150629-05

食事

山菜釜飯

香の物三品盛り

海老団子のお吸い物

焼き物

ビーフパイグラタン

鯛の若草焼き

小茶碗

茶碗蒸し

20150629-06

20150629-08

揚げ物

桜海老かき揚げ

20150629-09

水菓子

果実入り杏仁豆腐

わらび餅

20150629-10

品数もボリュームも、一品一品の味も含めて大満足でした。

子供連れなのを考慮してか、釜飯は最初に出しましょうか?と気を利かせていただきました。

妻は娘にとりわけながら一緒に食べたのですが、どちらかといえば少食なので食べきれず。

残すのは総料理長に失礼だ!ということで減量中の身ではありますが、この時ばかりは全て忘れてありがたくいただきました。

あとは寝るだけ。ということで21時前に就寝。

翌朝の朝食

20150629-11

朝食はレストランでバイキング形式。レストラン会場にも子供向けの椅子が相当数準備されています。

牛タンの角煮、モツ煮、肉じゃが、ひじき煮など、朝食時も減量のことは忘れておいしくいただきました。

総料理長の腕がいいんですね。ついつい食べ過ぎてしまいました。

感想

料理は抜群においしく、仲居さん含めてスタッフの皆様が子供慣れしているので、子供連れで行く温泉旅館として自信を持っておすすめできます。

料理が美味すぎて体重は減量前と同じくらいまで戻ってしまいましたが。。。

欲を言えば貸切風呂がいくつかあればさらに良いですね。

来年もまた来ようかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です