愛知のお土産

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OSJ新城トレイル32Kでの愛知遠征時のお土産をまとめました。

名古屋だるま小

ご当地置物的なものが欲しいなーとガイドブックを見ていたら、タカシマヤ ゲートタワーモールのアダム エ ロペ ル マガザンに名古屋だるまがあると書いてました。

という事で自宅用に購入。

天むす、しゃちほこ、名古屋コーチンと色違いのだるまでした。

帰宅してから見てみると、名古屋だるまといいつつも福島県の三河だるまに名古屋の絵付けをしてたというものでした。

どうせならご当地製造の置物がよかったなー。今度は金シャチでも買ってこようかなと思います。

ゆかり NAGOYA LIMITED BOX

すごいえびえび感が濃いえびせんべいですね。

名古屋駅のギフトキヨスクで、NAGOYA LIMITED BOX という名古屋城パッケージが売ってました。

日持ちもするしお土産にはもってこいですね。

はろうきてぃなごやん

カステラまんじゅうにつつまれた黄味あんが美味しいお菓子です。

キティちゃんのパッケージが長女にうけるかなと思って購入。

この系統のお菓子は、やっぱりひよこを思い出しちゃいますね。ひよこ系とでも言っときましょう。

カエルまんじゅう さくらあん

春を感じさせる桜のパッケージに惹かれて、カエルまんじゅう さくらあんを購入。

これもどちらかというとひよこ系のお菓子ですが、さくらあんによってだいぶ桜餅よりのいいお味になってました。

長女はなごやんより、さくらあんに食いついてました。

味噌煮込みうどん・どて煮

自分ばっかり美味しいもの食べて帰るのも気が引けるので、なごやグルメもお土産に。

過剰包装じゃないのでそれなりにお安い価格でした。

まだ食べてませんが、家族で食べるときはビールが欲しくなる事間違いなしですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です