愛知顔マラソン完走しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出張で愛知入りしていたのですが、仕事も飲み会も早めに終わったので、ホテルで一眠りした後で愛知顔マラソン敢行してきました。

名古屋駅

飲み会終わりで一眠りして時刻は23:00。西口に宿泊していたので駅の中を通って東口へ。

スタート地点の桜橋東交差点へ。23:13愛知顔マラソンスタート。

橋の欄干とかまで風情がありますわー。

昔の街道の石碑とかでしょうか。歴史の重みを感じますね。

金山総合駅

スタートから30分で金山総合駅通過。あごの先端くらいまで来ました。

金山橋を渡って鶴舞方面へ向かいます。

しかし世界の山ちゃんばっかり見かけますね。ガード下には金山総本店がありました。

鶴舞駅手前の高速下でスイッチバック。ここで時刻は0:00をまわりました。

来た道を戻る途中で、矢場とんのセントラルキッチン発見。あーみそかつ食べたい!

東別院参道と彫られた石が鎮座しています。

名古屋テレビ前を通過。ここは口のあたりですね。

真宗大谷派名古屋別院の前を通過。スタートから1時間経過ですがまだまだ元気。

右耳のあたりで名鉄ウォールアートの横を通り過ぎます。再び駅の方に戻ってきました。

白龍龍壽社のすぐ横に…

洲崎神社。鳥居が二つも並んでますね。

2018年3月11日はマラソンフェスティバルのため通行止めの看板。

名古屋ウィメンズマラソンも名古屋シティマラソンもこの辺を通るんですかねー。いいなー。

お寺の前を通過。やっぱり神社やお寺が気になるお年頃。。。

頭のあたりまで来ました。長者町繊維街の大きな看板が見えます。

時分鐘と桜天神社前を通過。

ちょんまげのあたりをグルグルしつつ、本町公園を通過。

名古屋城

スタートから約2時間経過して時刻は1:14。

名古屋城正門に到着。以前来たことがあるからいいけど、初めてだったら正直凹むわー。

ルートとは逆回りになってしまった感じですが、名城プール前を通過。

消火栓がしゃちほこ柄ですね。すんげー。

おー!ランナーさんのTweetでよく見る、名城公園発見!これかー。これなのかー。

スタートから2時間程経過。市役所前駅の入口がお城っぽいんですね。

ちょんまげのあたりを描きながら行ったり来たり。

時刻は2:04。富士神社前を通過して左髪を描きます。

高速道路の下をくぐってひた走ります。左耳のあたりですかね。

スタートから3時間経過。名古屋工業大学前を通過。

ちょっと暗くて微妙ですが、八幡山古墳というのがありました。

鶴舞駅

鶴舞公園周囲をぐるっと回って鶴舞駅前を走ります。

妙本寺前を通過。そろそろ左目のあたりに取り掛かります。

時刻は3:00。中区役所前を通過。

この時間に区役所の自動ドアを鏡代わりにしてダンサーが一人で練習してました。スゲー。

駐輪場に盲導犬の銅像が。

スタートから4時間。後ろを振り返るとテレビ塔が紫色に輝いてます。おされですねー。

エンゼルパークの船のオブジェが目立ってますね。

名古屋栄分院萬福院前を曲がって東栄通りを進みます。

深夜3時台にもかかわらず外人さんがたくさん客引き?してておっかない。。。

怪しげに光る仏像?。。。この後、高級食パンのお店前を通過。高級食パンって美味しいのかしら?

大直禰子神社前を通過。

時刻は3:37。首題寺前を通過。もう神社とお寺しか目に入らない。

大須のアーケード。赤いちょうちんと屋根でなんともド派手ですねー。

水分補給にだし道楽!自販機で焼きあごだし売ってるってすごいですね。700円と少々値が張ります。

青色LEDの怪しげ?な照明が好みです。右目のあたりを描いてますが、後から見てみるとルート間違ったみたい。

時刻は4:00。白川公園の周囲をぐるりと。

ここも以前来ましたねー名古屋市科学館。まんまるのプラネタリウムが印象的なのですが暗くてあまり写らず。。。

そんでもってやっとこさっとこ戻ってまいりました。

スタート地点と同じ桜橋東交差点でゴール!お疲れ様でした!

名古屋駅を通って帰ろうと思ったのですが、早朝すぎて駅構内入れず。。。迂回してホテルまで戻りましたとさ。

感想

高知龍馬マラソン、高知顔マラソンから中2日?3日?での愛知顔マラソン。

飲み会終わって一眠りしてからという事で、若干お疲れモードでしたが、ナイトランは非日常感がたっぷりなのでゴキゲンでした。

今回もYURENIKUIにペットボトルさして、サコッシュに指示書とeTrex30xという組み合わせで行きました。

早めに走り終わって朝飲みしたい欲望が強すぎたのか、ちょんまげとか目のあたりのグルグル方向をミスって、スイッチバックしてつないだりとルートミスが多かった気が。。。

ランナーさんたちのTweetでよく見かける、名城公園見たときはテンション上がりましたし、そこかしこに2018年3月11日のマラソンフェスティバル看板は、自分は出ないけどテンション上がりましたね。

名城公園付近なかなかのアップダウンだったので、名古屋ウィメンズマラソン、名古屋シティマラソン出走される皆様、頑張ってくださーい!応援してまーす!

おまけ

世界の山ちゃん 名駅西口店

仕事終わりの反省会?は世界の山ちゃんで。

やっぱり幻の手羽先とビールは鉄板ですね。

カリッとした手羽先で中身はジューシー。スパイシーさがさらなるビールを呼びます。

濃厚ソース味の黒手羽先もチャレンジ。カリカリ感は少なく、外側がソース味でじっとり。

お昼に逃した味噌煮込みうどんを取り返すがごとく、みそ串かつを追加。

みそかつの味噌の味だー!ご飯食べたい!と思いながらビールを追加。

結局のところ夜走りする気満々だったので、適度にアルコールと栄養補給をして解散となりました。

中ジョッキ \490×5

幻の手羽先 \430×2

黒手羽先 \360

みそ串かつ \280

枝豆、どて煮、ぞっこんきゃべつとかも頼んだ気も。。。

やぶ屋 名駅西店

愛知顔マラソン終了して時刻は4:30。この時間でもやっている居酒屋さんで朝食?朝飲み?

早朝ですがとりあえずビールでしょ!と頼むと、お通しは塩とんちゃんという事で七輪とホルモンが。

あー。これだけでビールいけちゃいますわ―。ビールおかわり。

ビールのあてにと頼んだどて煮。

お腹すきすぎたんで炭水化物という事で、あんかけスパゲッティもオーダー。

あー。しみわたるとろとろのケチャップと上にかかった玉子もいい感じ。

しっかり走ったあとは、しっかり食べて寝るのが一番。

朝っぱらから美味しくいただきました。

お通し 塩とんちゃん \600

中ジョッキ \450×2

どて煮 \390

あんかけスパゲッティ \760

早朝からガッツリ食べて飲んで、ホテルに帰ってお風呂に入って身支度。

結局仮眠する時間はなく、そのまま移動して帰路につきましたとさ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です