平成29年度行政書士試験受験票が到着しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

申し込みしていた平成29年度行政書士試験の受験票が到着しました。

平成29年度行政書士試験申し込みしました
今年受験予定の試験の中で最難関と思われる行政書士試験。 10月の宅建士の準備もまだまだ進みがよろしくないですが、申し込まなければ始まら...

受験票

試験会場は青森中央学院大学。情報処理技術者試験等で毎年通ってます。

集合時刻は12:20。試験時間は13:00~16:00です。

学習進捗

テキストななめ読み 2時間

テキストななめ読み 8時間

過去問 1周目の途中。。。 7時間30分

過去問 こっちも1周目途中。。。 2時間

意気込み

宅建士試験に続き、行政書士試験も受験票が届いてしまいました。

改めて学習進捗を振り返ると、惨憺たる状況にただただ反省。。。

これでは宅建士試験と同様に、模試を購入してポイントだけ繰り返すパターンで、なんとか帳尻合わせするしか策はない感じがしてきました。

試験までに残された時間と、今の自分にできる事を比較しながら、合格基準付近までなんとか底上げする方法を模索してみます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 資格ブログへ
スポンサーリンク

コメント

  1. WIND より:

    ついに、後半の大試験の行政書士がやってきましたね。

    憧れる試験ではありますが、保育士で躓いているオツムではとてもとても。

    行政書士も難関資格ですが、いい結果がでますように期待しています!

    ファイトですよ!!

    • ボボ・ブラジル より:

      >WINDさん

      ありがとうございます。

      >ついに、後半の大試験の行政書士がやってきましたね。
      やってきましたというか、やって来ちゃいましたという感じです。。。

      >行政書士も難関資格ですが、いい結果がでますように期待しています!
      >ファイトですよ!!
      ありがとうございます。
      こんな時期に限って出張が多発したり、お山に行きたくなったり。。。
      分厚い過去問がなかなかこなせませんが、なんとか頑張って行きます。

  2. ちゃる より:

    こんばんは。10月下旬でこの気温は全国的にいささか寒いですね。
    宅建士試験に続き、行政書士試験も受験票が届いてしまいました。
    改めて学習進捗を振り返ると、惨憺たる状況にただただ反省。。。
    これでは宅建士試験と同様に、模試を購入してポイントだけ繰り返すパターンで、なんとか帳尻合わせするしか策はない感じがしてきました。
    >「届きました」ではなく「届いてしまいました」ですか~。モチベーションが低下していますね。月曜日に行政書士講座をYoutubeで見たのですが、民法と行政法にできるだけ時間をかけて、商法は捨て科目にするのがオススメみたいなことをおっしゃっていました。行政書士試験は不合格でも「受験者には全員に合否通知書」が送られてきて、得点まで記載されているので親切だなと思います。
    その点、宅建士は不合格だと何も送ってきません。あっさりしています。

    私も仕事の調整をしながら「11月5日のメンタルヘルス検定Ⅱ種」が受験できるように頑張っています。残り11日でどこまで勉強できるかな~と感じながら、1日2時間半の勉強時間が確保できるようにスケジュールの見直しをしたいと思います。
    ボボさんは「メンタルヘルス検定Ⅰ種」保持者ですね。
    また相談に乗ってくださいね。

    • ボボ・ブラジル より:

      >ちゃるさん

      ありがとうございます。

      >「届きました」ではなく「届いてしまいました」ですか~。
      >モチベーションが低下していますね。
      未だ問題集1周目というのが、どう考えても間に合わないなーとテンション下がり気味です。

      >月曜日に行政書士講座をYoutubeで見たのですが、民法と行政法にできるだけ時間をかけて、商法は捨て科目にするのがオススメみたいなことをおっしゃっていました。
      出題される問題数が多い所に力を入れろという事ですね。

      >私も仕事の調整をしながら「11月5日のメンタルヘルス検定Ⅱ種」が受験できるように頑張っています。
      >残り11日でどこまで勉強できるかな~と感じながら、1日2時間半の勉強時間が確保できるようにスケジュールの見直しをしたいと思います。
      1日2時間半やりたいですね。隙間時間をうまく使って、私もなんとか勝負できるところまで持っていきたいですねー。

      >ボボさんは「メンタルヘルス検定Ⅰ種」保持者ですね。
      >また相談に乗ってくださいね。
      お役にたてるかわかりませんが、合格できるよう祈ってます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です